2012年5月20日日曜日

浮遊ガール



 

この金曜日は、フリーのライターとしても活躍中の編集者・二村志保氏の出版社で仕事の相談。その後は近くに勤めるルシ夫も加わり、証券ビル下のおばさん居酒屋で酒盛りしながら、二村氏のためにKAKiの即席展示会&販売会をやった。5点もお買い上げになる太っ腹に、感動のあまりつい酒が進んだ。

そのうち、このメンツでコラボする話になって、三人展でもやろうか、いいね、ということで、さしあたり近々ポンポン山を一緒に登山することに。

土曜日は買い物の後、大阪ヒルトン・プラザの上にあるニコン・プラザへ。たまたま手に取った写真雑誌で、林なつみの「東京空中浮遊ガール」が紹介されていた。アイディアこそ決して新しくはないが、彼女の透明感とガロ的表情がニッチな面白さを生み出している。

浮遊ガールかあ。浮つき感なら負けないんだが。

Photograph by Natsumi Hayashi

KAKiブログも更新しました↓