2011年12月9日金曜日

The Wall Flowers












 

夜の散歩中、まとめてピンク・フロイドを聴き直している。でも真剣に聴き入り過ぎて次第に歩みがのろくなり、気がつくと電柱に向かってぬぼーっと突っ立っている。 

やはり散歩には、クイーンの「キラー・クイーン」みたいな能天気な音楽がいい。マライア・キャリーなんかも案外イケます。 

「ピンク・フロイドを語ってはならない」という自戒は、ここのところアルコールが入らない限り遵守できている。なので、こないだ『The Wall』を聴いていて、映画の方の『The Wall』の花のシーンを思い出し、家に帰ってから映像を見直して何たるエロティシズムとつくづく感嘆したことも、あえて書かない。 

『The Wall』の花のシーン: 
http://www.youtube.com/watch?v=a86QgZVgbyQ