2011年11月9日水曜日

絵画教室に通う

















企画書の草案と添削が終わり、今日はこれから友人のh design worksさんとランチしに出かける。

そのランチ場所の近くにある絵画教室に通おうと、昨日見学に行ってきた。中に入れてもらうと、絵の具や粘土の匂いが懐かしかった。絵の先生は、さばさばした感じの魅力的な同年代女性。


最近何かやろうと思うたびに同年代の女性に出会うことが多いが、これはおそらく自分がいわゆる「中堅」になったせいだろうと思う。仕事や生活現場で一番動いている年代ってことね。  

焼き魚のおいしい季節になった。焼いた後の臭いと後片付けの手間を考えて、今度「魚焼きパック」というのを使ってみよう。  

Linocut: 'Two Mackerel' by Richard Bawden