2011年11月21日月曜日

洋服の友



















服を買いに行きたいとずっと思っていた。

昨日ようやく午後から時間ができたので、膨れ上がった物欲を抱いて駅前のショッピングモールに走る。

店内の服を存分に調べ上げ、化粧品売り場のお姉さんと雑談し、青汁コーナーで青汁(好物)飲んだり本屋をのぞいたりしているうちに、あっという間に夕飯の支度の時間が迫ってきた。

しまった。まだ何も買っていない。

何でもいいからとにかくと、その辺の適当な服を引っつかんでレジへ。 

・・・こんなのではいけない。お洋服をないがしろにしてはいけない。

教訓その一:気分転換は洋服選びの後。その二:今年はフレンチ・ボーダーとダッフルは避けるべし。